明日できることは今日しない

いつのまにかFF11フェードアウトしてました。

限界突破クエストまとめ(75↑限定)


★★★2014年12月9日まで限定★★★

「最後の試練!」で必要なアイテムが今なららくらくゲットできます!

モグハウス付近にいる「Greeter Moogle」に話しかけて、ログインポイントと交換しましょう。

ここにいます⇒サンドリア港(J-10)、バストゥーク港(J-13)、ウィンダス石の区(C-13)

・香味石(10ログインポイントで1個)

・牙の化石(10ログインポイントで1個)

・骨の化石(10ログインポイントで1個)

これを各3個ずつはほしいなぁ(ソロの場合)

強いお友達がいるなら各1個あれば・・・いけるかも。


 今はもうレベル99の時代なのです、現在盛り上がっているコンテンツは99未満お断り状態と言っても過言ではないようにおもいます。

というわけで、さっさとキャップ外しちゃいましょう。

クエストは全て、マートの隣にいるモーグリから受けることができます。

クエスト名開始可能Lvキャップ変化クリア条件
人体強化の術! 75 75→80 メリットポイントを3以上所持してる状態で獣神印章5個を入手しノマドモーグリにトレード
続・人体強化の術! 76~ 80→85 メリットポイントを4以上所持してる状態で魔人印章5個をノマドモーグリにトレード
真・人体強化の術! 81~ 85→90 メリットポイントを5以上所持してる状態で魔人印章10個をノマドモーグリにトレード
東方の秘術! 86~ 90→95 メリットポイントを10以上所持してる状態で魔人印章1個とランダムに指定されるアイテムをノマドモーグリにトレード
ある食客のメッセージ 91~ 95→99 香味石をノマドモーグリにトレード
最後の試練! ある食客のメッセージクリア後、BF戦に勝利。

 

全部終わらせるのに必要なものまとめ

メリットポイント 22
獣神印章
魔人印章 16
指定アイテム(ランダム)
香味石
しっぽ亭の特製漬物 1~

 

◆メリットポイント
どうしようもありません、なんとかしてためてください。

◆印章
これは救いがありま~す。
ジュノ港(H-8)にいるあやしい商人Shemoさん
Shemoさんには印章トレードすると預けることが出来るのですが、他に便利な機能「印章の交換」ができます。
話しかけて「交換する」を選ぶだけ。
んで、何を交換するかというと。
【既に預けている印章3枚】と【交換して欲しい印章1枚】というレートでもって交換できます。

なので、たとえば上にある必要な印章を全て獣人印章で解決しようとするならば、63枚あれば必要印章を満たしてしまうということです。
使わない手はないですね。


◆指定アイテム(ランダム)
どれも昔なつかしのアイテムのオンパレードです、そこまで苦労することはないはず。


◆香味石
レベル91を越えるモンスター(Lv95からみて丁度以上)がドロップする。とのことですが、意外と探すの面倒だったり大変だったり。
自分のとき、フレの手伝いのときに利用した場所をご案内します。
ダングルフの涸れ谷のTrimmer(カニ)とNatty Gibbon(オポオポ)です。場所はJ-4らへん。道中にいるゴブリンも普通にからんできますのでご注意を。
これがセットでGOV対象になってるので受けとくといいかも。(ページ8)


◆弱体アイテム(任意)
最後のBFで必要です。任意ですがこれ必ず持って行きましょう。
そして今がチャンス!!継続ログインキャンペーン中なのでログインポイントで格安で交換できるぞーーー!!
【※2014年12月09日(火)23:00頃までなので急ごう!】
・香味石
・牙の化石
・骨の化石
上記3つをバストゥーク商業区(I-10)Degenhardにトレードすると、バトルフィールド用弱体アイテム「しっぽ亭の特製漬物」を入手できます。
面倒臭がってはいけません。素直にこれをBFへもっていきましょう。

12個スタック可能です。これ1個使うとBFのボスが90秒テラー効果になっちゃいます。つよいおともだちがいれば1個でも十分!ソロならたくさんほしい!

 

ではみなさんグッドラック。