明日できることは今日しない

いつのまにかFF11フェードアウトしてました。

ひまつぶダンジョンにはまる【Android】

最近コンシューマゲームへのモチベが低いせいで、スマホゲームが捗ります。

最近はツムツムとひまつぶダンジョンをヘビーローテしております。

ツムツムについては言うまでもなく、ひまつぶダンジョンとは何かというお話ですが、ひまな人のためのひまつぶしのためのすばらしいアプリであります。今ではもう暇をつぶすためにこのアプリを起動していないのでいい意味で裏切られることになりました。

実は私はこのアプリの前作?となる「ひまつぶクエスト」をやっていたことがありましたので、google playで見つけるや否や、手拍子でインストールしておりました。

前作はさまざまなフィールドをただ左右一直線に進むだけだったのに対し、今作はそれに上下移動が加わったのであります。
そしてダンジョンというだけあって、階段で1層1層潜っていく形となっておりました。


攻略の要素にはステ振り、武器防具のスキル組み合わせ、ペットがありますが現時点ではまだ攻略情報がなかなか見つかりません。
ただ、どのように育てても結局はクリア?までの時間の長短くらいでしかなさそうなのでお好きなプレイでやるのが一番いいのかな。(というか情報ないから好きにやるしかない)

やっていて思ったことは、HP回復が割と肝かなと。アイテム(やくそうなど)で回復はできますが、ダンジョンで拾うしかありませんし、そんなにゴロゴロ落ちているわけでもありませんので、武器防具のスキルかペットに頼るしかありません。


というわけで、回復スキルがある武器「さかな」や「バニラバー」や「ペロペロキャンディー」をサブ武器として持って置いて、HPがやばくなったら武器持ち換えて回復しております。
あと、あまりあてにはなりませんが、エンジェルスライムがたまにHP回復してくれますのでこの子をお供にしております。(スライムダンジョンなどでたまにみるドクターフィッシュさんがHP回復ペットとしては至高らしいです。)


私まだまだひまを持て余しておりますので、このゲームとはもうしばらくのお付き合いとなりそうです。