明日できることは今日しない

いつのまにかFF11フェードアウトしてました。

steam で rust にハマる 【PCゲーム】

スターオーシャン5発売までとくに楽しいゲームもないし、最近は毎週水曜日にやってる水曜日のダウンタウンを楽しみに生きていたのですが、もっと興奮するものに出会いました。

もともとFPSが得意でもないし、好きでもないジャンルなのですが、友達からの誘いということもあり特にやっていることもないし、steamなのでソフト自体も割安です。1980円でした。


詳しいジャンルは「オープンワールドサバイバルMMOFPS」だということで、簡単に言うとMinecraftFPSといった感じです。

私はMinecraftならPS4で少しかじっていましたし、先日はドラクエビルダーズを中古で5500円で買って、プラチナトロフィーゲットして4500円で売りました。
まぁ、そのくらい好きなジャンルではあります。


同じようなゲームにARKというものもあったのですが、そちらは日本語サポートされていないということでRUSTに決まりました。


このゲームはまだアルファ版でアーリーアクセス段階だそうです。でもこれ2013年12月からなんですよね・・・
開発側は完成させる気がないのでしょうか。まぁずっとアルファなんでしょうね。開発側としてもそっちの方が気分が楽な気がします。知らんけど。



かれこれ2週間くらいプレイしていますが、はっきり言うとめちゃくちゃおもしろいです。
がんばって資材集めて、家建てて、製鉄して、武器作って満足して次の日に備えて寝て。
朝起きて、会社行って、会社終わって、帰ってわくわくしてログインすると家が襲撃されていて、アイテムボックスがすっからかんになっている。そんなゲームです。


お前は何を言っているんだ?と思われるかもしれませんが、これ大体あってるんです。こんなゲームだけどハマります。

もっと襲撃されにくい家にするにはどうすればいいだろうとか。もっとこうすれば効率よく材料集まるかなとか。
日々プレイヤースキルが高まっていくことを実感できます。



まったくスクショ撮ってないので何にも伝わってないと思いますが、次はもうちょっとこの良さが伝えれるようにがんばります。


こんなこと書いてる間に今もきっと私の家が襲撃されているんでしょうね・・・