明日できることは今日しない

いつのまにかFF11フェードアウトしてました。

シーフレベル上げ 54→84

復帰してのレベル上げは獣を少々とあとはずっとシーフやっておりました。

 

その軌跡をメモしますが、ありきたりのパターンです。あしからず。

 

54→58 GOV@クロウラーの巣

Worker Crawler……3
Death Jacket……3

すごいさくさくあがりました、狩ってたのは1時間くらいでしょうか。

 

58→65 GOV@オンゾゾの迷路

ページ1とページ2やってました。

ページ1がゴブ&リーチ。ページ2がゴブ&コカトリス

配分は忘れてしまいましたが割と早めにページ2のコカゴブへ移行してたと思います。

 

65→71 GOV@オンゾゾの迷路

ページ4のゴブ&マンタ

マップでいうと左上の方にいいポイントありますよ。

f:id:higevaan:20141128011330p:plain

70手前くらいからさすがに息切れしてきます。そこまで辛くはないんですけどやっぱりマンネリというか・・・

テレビ見ながらとか「ながら狩り」できるならいいかも。

 

 

 

71→84 箱開け@アビセアーミザレオ

入り口から⑦に飛んだ先のラプトル乱獲

ごめんなさい。ソロじゃないwつか何もしてない・・・

f:id:higevaan:20141128011606p:plain

でもですね!ここで言いたいのは。「少しの勇気とノリ」があればあなたもすぐにアビセアーになれるってことなんですね。

まずは『サーチ』します。もちろんアビセアを。

 

名前が黄色い人がPTリーダーやってる人

名前が緑っぽい?人がPTメンバーです

これPTで乱獲してるっぽいな?と判断したら迷わず飛び込んでいきましょう。

そしてすぐ玉を出し、近づく!そして近づく!

 

彼らは乱獲しまくってるのでログがどんどん流れていきます。

ですのでアピールするしかないのです。

視覚に訴えるのです、玉を出して彼らの目の前に現れるのです。

狩りがひと段落したタイミングを縫ってシャウトなりSAYなりでアピールタイムなのです。

 

【パーティ】【くれませんか?】【はい、お願いします】【たすけて!】

 

ええ、ここは恥じらいを捨てなければいけません。日本人が苦手とすることですね。でもあきらめないでください。まさにここでDead Or Aliveが決まります。

 

先日フレの体験でも外人さんの乱獲PTにうまく潜入できたとのことで、それもアビセアーミザレオだったとのことです。

みなさんも勇気を出してぜひためしてみてくださいね。